つむぎだよりblog

TOP > ブログ一覧 > GW終わりましたね。

GW終わりましたね。

2023.05.16

新緑真っ只中です。

長期休暇のとれた人もお仕事だった人も、皆さんお疲れさまでした。

もうすっかり通常モードですよね。

GWの時にはつむぎにもたくさんの方が来て下さいました。

最終日の7日には「連休の最後はつむぎに行こうと決めてた」と、雨の中ご来店くださったお客様もいてウレシスギル!!

jellと「ありがたいなぁ」としみじみ言い合ってました。

 

 

ところで、私自身も昔からカフェに行くことが好きでした。

パンカフェをしようと思ったのも、カフェが好きで、たまたま趣味のパン作りを生かした

サンドイッチや、またコーヒーが出せる場所があって、そこで忙しい日常を少しばかり忘れ

ゆっくりできたらいいんじゃないかとという想いがあったから。

それまではまるで違う仕事をしていました。

40代も半ばを過ぎて、もう一度別のやりたいことがやれたらなぁと思い始め、そう思った

らとにかく前に進んでしまう私。

なんの根拠もないのに、「やれるはず」と思ってました(笑)

知らず知らず自分に暗示をかけてたのかもしれないし、そうなりたいという想いはとても強かったです。

そして、実現するためのステップも考えてました。

まずは、美味しいサンドイッチを作るためには美味しいパンが作れなければダメやと思ってパンの学校へ通いました。

大阪の専門学校に1年通いました。

我が子と同じ年代の若者と一緒に学ぶ毎日は楽しくて、近江八幡から片道1時間半の電車通学も苦ではなかった。

無事卒業。

 

初めて、このブログで私自身のことを書いてみました。

まずは、パンカフェをやろうと思った時のことを。

一つのことを続けることが美徳だと思ってきた私の転機です。

いや、やりたいことがあったらやるべきで、そのために転職することはありなんだと思うきっかけをもらい、今までとはまる

で違う場所を求めて沖に出たのでした。

専門学校を卒業したあとの話は次回に・・・・

ではまた~(^^♪